今日の一手

(sabrefishingcatはJh Ahディール済みです。)

プリフロップ:
sabrefishingcatはP.50をコールします。
teuntjeはP.50をコールします。
Harrypotoはチェックします。

フロップは次の通りです。
Kh Qd 10c

Harrypotoはチェックします。
sabrefishingcatはチェックします。
teuntjeはP1ベットします
HarrypotoはP1をコールします。
sabrefishingcatはP1をコールします。

ターンは次の通りです。Qh

Harrypotoはチェックします。
sabrefishingcatはチェックします。
teuntjeはチェックします。

リバーは次の通りです。2h

Harrypotoはチェックします。
sabrefishingcatはP3ベットします
teuntjeはP4.50レイズします。
HarrypotoはP7.50をコールします。
sabrefishingcatはP4.50をコールします。

ショーダウン:

teuntjeはQs 10dを見せます。
フルハウス、クイーンoverテン - Qd Qh Qs 10c 10d

Harrypotoはマックします。
sabrefishingcatはマックします。
teuntjeはポット(P26.16)を獲得しました。

*****

これは結果だけ見てみるとバッドビートだけど、気をつけて見ると勉強になる点がある。

俺がミドルからAJsでリンプしたのはややルーズ目だけどOKとしよう。

フロップで俺がNutのスト完成、相手が2ペア。ここで俺のチェックは、ボードがレインボーだからよしとしよう。相手の2ペアでのチェックはこれもスロープレイだろうな~。あとで考えると、ここで相手がスローしてくれたおかげで、俺がバストせずに済むわけだ。

ターンでQが落ちた時、俺は瞬間的にやなボードになったと思った。ボート目がでたからね。で、チェック。他のプレイヤーもチェック。

リバーは無傷でフラ目もなし。で、俺が考えたのは、まず賭けてみて相手がどうでるかみることにした。すると後ろがレイズ。前もコール。コールできない額ではなかったので、本当に相手がボート持ってるのか知りたかったので、コール。

後から考えてみて、フロップで俺も相手もスローしたせいで、俺が大けがせずに済んだ。もし、俺が攻めていたら、相手は後ろでレイズ。俺はリレイズでオールインになって、バッドビートくらっていたはずだし、相手がせめていても、結局俺がリレイズして、大負けしていただろう。

こういう「運のよさ」もポーカーにはあることを覚えておかなくてはなるまい。
[PR]



by sabrefishingcat | 2007-02-11 02:21 | Poker Hands

I'm all in...NOT!
by sabrefishingcat

スナドリネコの水辺

こんにちは。スナドリネコです。

ここは、私がポーカーという「水辺」で「魚」を捕まえる腕を磨くための記録の場です。

お気に入りブログ

最新のトラックバック

全員ショートスタック!超..
from 冷凍ブラフ ポーカーで延々勝..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧