Super Aggressiveなプレイヤーのプリフロプレイ

Dan Harringtonの本に、タイト、アグレ、スーパーアグレのプレイヤーのそれぞれのスタイルにおける、プレイの条件が書いてあって、その中で、スーパーアグレは、条件なし、どんな2枚のカードからでもどこのポジションでもプレイするとあるのだが、ただ、彼らはむやみやたらに参加するのではなく、別の条件を見るとあった。それらが興味深かったので、列挙しておく。

・大半のプレイヤーは降りてしまっているか?
・フロップ後にポジションは取れるか?
・自分の後ろのプレイヤーは弱いか、自分のことを恐れているか?
・自分の後ろのプレイヤーのスタックはショートか?
・後ろのプレイヤーは保守的なプレイをしているか?

これはトーナメントを主に対象としてはいるので、低レートのリングにはすぐには使えないけど、大いに参考になる。

例えば、二人がフォールドした後に、一人がリンプしたら、たいていはそれほどの手はもっていなかろう。その後自分がCutoffで、そこまでフォールドで回ってきたら、手がなんであってもプレイを一考する価値はある。ボタン、SB、BBがどう反応するかによっては、そのプレイヤーとのヘッズにすることができるかもしれないし、そうなれば、フロップ次第ではブラフのチャンスもあるわけだ。

自分がギアを変えるときの参考にしなくては。
[PR]



by sabrefishingcat | 2007-03-31 17:52 | Poker Tactics

I'm all in...NOT!
by sabrefishingcat

スナドリネコの水辺

こんにちは。スナドリネコです。

ここは、私がポーカーという「水辺」で「魚」を捕まえる腕を磨くための記録の場です。

お気に入りブログ

最新のトラックバック

全員ショートスタック!超..
from 冷凍ブラフ ポーカーで延々勝..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧