プリフロプレイ(その5)

ケース5、自分がボタンで前に3人リンパーがいる


・オンラインでしょっちゅう起きる状況。


1)AAからTTまで

・大きく上げよ。4bbから5bb。

・これはしばしばスティールとの印象を与え、SB、BBからのリレイズを受けることもある。


2)99から22

・コール。

・セットを当てて大きなポットをとることを狙う。

・もしあたらなければ、ダメージ最小で降りられる。


3)AK、AQ

・AK(Suited or Unsuited)ならレイズ。

・AQ Suitedならレイズ、AQ Unsuitedならコール。


4)Ax

・AJかAT(Suited or Unsuited)なら、コール。

・それ以下はSuitedならコールだが、Unsuitedならフォールド。リンパーの誰か一人が、よりよいキッカーをもっている可能性が高すぎる。


5)Suited Connectors

・Suited Connectorsはこういう状況でプレイするのに適している。

・54 Suitedまでコール。

・リンパーがショートスタックでないことを確認せよ。ショートスタックでは、フロップが当たっても十分なImplied Oddsが得られない。


6)Unsuited Connectors

・54 Unsuitedまでコール。

・安くでフロップストや、ストドロを狙える。


7)その他

・KJ Suited or Unsuitedならコール。だがKTはプレイしない。
[PR]



by sabrefishingcat | 2007-04-04 17:12 | Poker Tactics

I'm all in...NOT!
by sabrefishingcat

スナドリネコの水辺

こんにちは。スナドリネコです。

ここは、私がポーカーという「水辺」で「魚」を捕まえる腕を磨くための記録の場です。

お気に入りブログ

最新のトラックバック

全員ショートスタック!超..
from 冷凍ブラフ ポーカーで延々勝..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧