JJでリレイズにコールは・・・。

ポーカーの動画サイトのPokerTubeでは、自分のプレイしたハンドのリプレイを動画にしてアップして、コメントを音声で入れたものがよく見られる。

その中のひとつがコメント欄で激論を引き起こしている。
どんなハンドだったかは見ていただければわかると思うが、簡単にまとめてみると。

・みんなフォールドの後、ボタンのルースアグレッシブなプレイヤーが4bbまでレイズ。
・sbにいる本人がQQでボタンのレイズをスティールと踏んで、約3倍リレイズ。
・bbのプレイヤーがJJでこれをコール。ボタンもコールポットは36bb
・フロップはJXXのダイヤ2枚(本人はQdなし)でsbはセット完成。
・sbは25bbをベット、bbはコール、ボタンはフォールド。ポットは約85bb。
・ターンで3枚目のダイヤ。sbチェック、bb残り50bbをオールイン、sbコール。

ここで問題になっているのは、bbがリレイズをJJでコール(いわゆるコールドコール)したプレイを、sbだった本人が「ひどいプレイ」と言い続けていることで、それに対していろんな反論が寄せられている。

反論のなかにはヒステリックなものもあって、きちんとまとめることはできないが、だいたい2つの線にまとまっているようだ。

・ボタンとsbのレイズリレイズはスティールとリスティールの可能性も強く、JJでのコールは十分に納得できる。
・たとえ負けていても、セット狙いとして、このコールは納得できる。

再反論のひとつとして、納得がいくのが、

・もしボタンがマジ手なら、リレイズオールインが飛んできて、フロップを見ることさえもできない。

う~ん、俺ならJJで、サンドイッチポジションで、リレイズにコールはできないなあ。
[PR]



by sabrefishingcat | 2008-02-12 12:08 | Poker Tactics

I'm all in...NOT!
by sabrefishingcat

スナドリネコの水辺

こんにちは。スナドリネコです。

ここは、私がポーカーという「水辺」で「魚」を捕まえる腕を磨くための記録の場です。

お気に入りブログ

最新のトラックバック

全員ショートスタック!超..
from 冷凍ブラフ ポーカーで延々勝..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧