AKにはうんざり(その3)

AKに関する記事の3回目

*****

・前回は50-100でスタックが3000、すなわち30bb程度の場合について述べた。
・AKsの場合は、ほとんどの場合、標準レイズをせよ。
・たまにはリンプをして、レイズにはリレイズオールインせよ。
・AKoではリンプインからリレイズオールインは避けよ。

・では、スタックがもっと小さい場合はどうするか?例えば15bbぐらいなら?
・リンプインを減らすことだ。
・ブラインドの価値がスタックに比して上がるので、その場で取ることの意味も大きくなる。

・10bbを切ったら、自分の左でレイズがあると思える根拠がない限りそのままオールインする。
・普通にレイズしていたのでは、自分に残りスタックがないため、相手にプレッシャーをかけられず、コールされがちだ。そして3分の2はフロップははずれるのだ。

・では、100bb以上持っている場合は?
・標準レイズすることと、CBを打つことが一般的には正しい。
・だが、それにレイズされたら?
・今の段階では「状況次第」としてkいえない。次回に持ち越し。
[PR]



by sabrefishingcat | 2008-03-19 06:58 | Poker Tactics

I'm all in...NOT!
by sabrefishingcat

スナドリネコの水辺

こんにちは。スナドリネコです。

ここは、私がポーカーという「水辺」で「魚」を捕まえる腕を磨くための記録の場です。

お気に入りブログ

最新のトラックバック

全員ショートスタック!超..
from 冷凍ブラフ ポーカーで延々勝..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧