<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




レートアップするかどうかの基準

俺がポーカーを始めたころ、いつレートアップしたらいいか、単純にBRだけで決めていた。それである程度上がったところで実力的な限界を感じてレートダウンして、今のマイクロレートで「修行」を続けているのが現状だ。

本来レートアップはBRだけでなく、というかそれ以上に、それぞれのレートで通用する技術が身に付いているかどうかで決めるのが正しいと思うのだが、その技術的なレベルを判断するガイドラインというのにお目にかかったことがなかった。

で、2+2のフォーラムの中に、有名な書き込みがあるらしいという話を聞いて、それを読んでみた。以下はそれの翻訳。

50NLへアップするためには(50NLとは0.5NLのこと)

- プリフロップのプレイを自信を持ってできる
- ポジションの意味がわかっている。
- リバーまでには相手の手がだいたい何かわかっている。
- いつコンティニュエーションベットを打ったらいいのかだいたい感触をつかんでいる。
- BRが500以上ある。

100NLに上がるには

- ドローを自信を持ってプレイできる。
- セミブラフするチャンスを上手く捉えられる。
- ワンペア以上にならなかったAA/KKを降りられる。
- 楽にスティールできる場面ではブラインドを攻められる。
- 1200以上BRがある。

200NLに上がるには

- ドローでオールインをためらわずにできる。
- あなたのプリフロレイズはAA-JJ と AQs+とは限らない。
- 多面打ち出来る。
- ギアが2つ以上ある。
- 3000以上のBR。

400NLに上がるには

- 利益の出るプリフロスティールができる。
- 3ベット、チェックレイズが使いこなせる。
- プレイの中でポジションが重要な要素を占めている。
- ポットサイズをうまくコントロールできる。
- 6000+のBR。

1K NL に上がるには

- あなたのプレイの流れからは手が読めない。
- 数多くのスモールポットを取れる。
- あなた相手に勝つには相手はビッグハンドがなくてはならない。
- ゲームに必要な数学を理解している。
- 20000+のBR

俺に今必要なのは、リバーまでには相手の手の絞り込みが出来ている、かなあ。
[PR]



by sabrefishingcat | 2010-05-26 00:50 | Chit Chat

I'm all in...NOT!
by sabrefishingcat

スナドリネコの水辺

こんにちは。スナドリネコです。

ここは、私がポーカーという「水辺」で「魚」を捕まえる腕を磨くための記録の場です。

お気に入りブログ

最新のトラックバック

全員ショートスタック!超..
from 冷凍ブラフ ポーカーで延々勝..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧